Kma's blog

blogで自分を養いたい!

【副業で生きる】ブログで稼ぐとは・・・

 

 

#1 働きたくないよぅ

 

朝、起きる。

準備する。

仕事行く。

昼ごはんたべる。

仕事する。

残業と格闘する。

帰宅。

ごはんたべる。

寝る。

 

 

わあああああああああああ!!!!

嫌なんすよもう、動きたくないんすよ。

家から出たくないんすよ。泣 

 

 

 

 

 #2 ○○副業

 

「自分養えるくらいを副業で稼ごうや」

ある日、発狂寸前のくまの頭の中に

天才が走り抜けていきました。

うん、やってみよぅʕ´•ᴥ•`ʔ←単純

 

不動産経営

株・FX

仮想通貨

アフィリエイト

せどり

YouTuber

 

数々の収入源を検討し、時には手をだし、

失敗や成功を重ねてきました。

広く浅く手を広げすぎな気がするが、、、

そんなの関係ない!!

自分養える可能性があるものを見つけたいの!

 

次に手を出すのは

 

B L O G です。

 

もっと違うテーマのブログでもよかったんですが

雑記なんで、何書いてもいいかなぁ、、とʕ→ᴥ←ʔ

 

 

前置きが長くなりました。笑

ここからは実際に実践していく上で

最低限、必要不可欠なものを紹介します。

逆に言えばこれさえ準備すればおのずと多少ながら

収入が入ってくるかと・・

 

 

 

 

#3 ブログで利益を出すには

 

 

そもそもブログってどうやって利益が出るのか。

 始める前の人や今調べてる人は疑問ですよね。

僕もそうでした。

 

サイトを運営して収入を得ている人は大体3通りかと・・・

 

 

僕が多く見かけた大体が

上記での利益が主かなぁと感じました。

順に説明していきますね。

 

 

 

 

 アフィリエイト

 

アフィリエイトとは、

サイトで広告主の商品などを紹介し、

ユーザーが商品を購入するなどの

成果報酬(広告収入)を受けれるものです。

大半のブログ収益が

このアフィリエイトにあたると思います。

一口にアフィリエイトといっても

その種類は多岐にわたります。

では、いくつかメジャーなものを紹介して聞きます。

 

google アドセンス

 

一番、メジャーではないでしょうか。

アドセンスを入れていないサイトは見かけないほどに

どこのサイトにもアドセンス広告が貼ってあります。

その手順はいたって簡単!!

 

登録→審査→ブログに設置

 

これで完了です。笑

仕組みとしては、これは「クリック型広告」といって

広告をクリックするだけで報酬が発生するのです。

 

おまけにユーザーの履歴を参考に

その人に最適かと思われる広告が掲載されます。

例えば、何か欲しいものを検索していたとします。

何か別の機会でアドセンス広告が貼ってあるサイトにいくと

なんと以前、検索していたものの関連商品だとかが表れるのです。

 

興味がない広告よりも

自分の欲しいものや興味があるものが表示されていた方が

思わずクリックしてしまいたくなりますよね。ʕ´•ﻌ•`ʔ.。oO

とても便利。笑

 

 

 

 

amazon楽天

 

詳細には

amazonアソシエイト

楽天アフィリエイト

です。

 

アソシエイト?

となってしまいますが大丈夫です。一緒です。笑

 

これらの仕組みはというと・・・

楽天amazonの商品を

紹介し購入されると報酬が得られるというもの。

気になる報酬額は

 

amazon・・・商品価格の1%

楽天・・・商品価格の3~8%

 

という設定になっています。

 

それとこのアフィリエイトには

制限時間が課せられています。

簡単に説明すれば、広告をクリックした後

このぐらいの時間内までに購入されたら報酬を支払うよ。

っていった感じです。

その気になる時間はというと

 

amazon・・・24時間以内

楽天・・・30日間以内

 

楽天、めっちゃ長いですね。笑

 

 

 

 

 

PR記事

 

これはちょっと特殊ですね。

何かというと

自分のブログを読んでくださった企業の方が

「うちの商品(サービス)を紹介してほしい」

とオファーが来ることがあります。

 

それに伴い、

  • どのくらいの価格で記事を書くか
  • 文字数でいくら

などの交渉ができ、収入が得られます。

 

これは雑記ブログよりかは

あるジャンルに特化した特化ブログの方が

オファーが来やすいです。

 

 

まとめ

 

さて、副業で稼ぎ

あわよくばそれで生きていきたいクマですが

上記に書いたことを準備したら検証に移りたいと思います。

いずれ実際に利益報告もしていきたいかと!

 

後ほどアドセンス登録方法や

アフィリエイトサイトの登録なども説明できればと。