Kma's blog

blogで自分を養いたい!

【消費税対策】稼ぐだけじゃなく還元も大事よ?

最近、ニュースとか観ていると

増税

・消費税10%

・軽減税率

などなどたまに特集したりしていますよね・・・

 

また上がるんですか。まじですか。

私が小ぃちゃい頃は3%でした。

3%→5%8%10%

はぁ、震えますね。

 

 

そもそもこの10%はいつどんな感じでなるのか。

把握してる人ってあんまりいない気がする。

私も後輩に

 

「くまさん、消費税10%っていつからでしたっけ?」

「たしか2019年の・・・うん!2019年!」

 

こんな感じでした。お恥ずかしい限りです。

 

 

帰宅途中調べましたわ(笑)

 

ではどのようなものなのかkmas調べでどうぞ!!

 

消費税10%は2015年から議論されており

延期、延期が繰り返され

2019年10月とされています。

 

10月1日から

100円(税込108円)→100円(税込110円)

となってしまうのです。

 

 

「ねぇ、なんで増税すんの?(怒)」

「税収upさせていろいろ使いたいから」

「何、いろいろって(怒)」

「借金(国債)とかー、教育とかー、社会保障とか!」

「りょ」

「よろしく♡」

「あ、あと軽減税率ってなに」

「軽減税率はすごく簡単に言うと食品とかは据え置き8%です」

「りょ」

「週2回以上発行されてる新聞も含まれるよ!」

「りょ(新聞とってないわ)」

 

理由・使い道・軽減税率はこうですね。

 

 

ここから本題!(遅い)

 

 

 

f:id:kmatsunayoshi-blog:20190416104612p:plain

(kyash.coから引用)

 

 

ウォレットアプリ【Kyash】

kyash.co

 

 

このKyashの最大の強みは

なんといっても還元率2%!!

 

そうです増税後も実質8%で買い物できます(歓喜)

 

 

ウォレットアプリは通常、

ネットでの買い物で活躍しますが

合わせてアルカードを発行すれば

コンビニ・飲食店などでも使えて2%還元。(歓喜

 

 

そのほかにも

・個人間送金で面倒な小銭が発生しない割り勘に

・チャージも便利でATM・カード・コンビニで簡単に完了

 

 

いやー、いいですねぇ。

気が付いたらもうインストールして

アルカードも発行しました(笑)

以前は学生のときに作った

ほぼ同機能の「VANDLE」を使ってて

アルカードも発行して

会計が楽だから活用していた頃もありました・・・

 

 

 

 

 

・・・乗り換えまーす!!

だって2%還元が有ると無いとじゃ大違いです。

みなさんも作りましょうよ!!!

 

kyash.co

 

投げ銭システムのように

ここに受取り用のQRコードでも

載せるか悩みましたがやめておきます(震)

 

では、また。

次回『Kyashの2%を凌ぐ必殺技 Kyash&〇ay 〇ay』