Kma's blog

blogで自分を養いたい!

【最新】ブラウザ比較 くまのおすすめ紹介します

 

現代、インターネットに

繋がっていることが多くなりましたよね。

スマホやPCで

動画を観たり、ショッピングしたり、

ブログを読んだり書いてみたり、

オンラインゲームしたりとか。

何かとネットにつながっている事多いですよね・・・

 

で、今回そのネットサーフィンの際

必ず使うあれ。そう、ブラウザ。

 

iPhoneだとsafariだろうし

PCではclomeだったりfire foxなど多岐にわたりますよね。

それを今回、特徴・利便性などまとめてみようかと!

 

では早速、、、

 

 

#1 【スマホ版】ブラウザ比較

 

 携帯のブラウザアプリなんて

変えなくてもよくない?

逆に重くなりそうだし・・・

 

そう思う方は沢山いるかとおもいますが

デフォルトのブラウザアプリにはない

便利な機能が超あるんです。

騙されたと思ってしばらく使ってみると

案外、病みつきになるかもしれませんよ?

 

Google Chrome

f:id:kmatsunayoshi-blog:20181012153419p:plain

やはりchromeは外せませんね。

PC版では全世界シェア約57%は伊達じゃないです。

 

高速ブラウジング・入力簡略化

入力をすると検索結果がすぐに表示され、

タップするだけで

以前アクセスしたことのあるページに簡単にアクセス可能。

且つ、アクセスが高速。

 

 端末間で同期が可能

ブックマークやパスワードを

PC・タブレットスマートフォンで同期でき、

いつでもどのデバイスでもお気に入りにアクセスできます。

 

シークレットモード

この機能を使用した際には、

履歴やcookieも残らないのでとても便利!

 

google音声検索

音声での検索が可能で、

入力が億劫な時・手が離せないときに最適

 

 

Fire Fox

f:id:kmatsunayoshi-blog:20181012163505j:plain

続きましてfirefoxですね。

シェアもchromeに続きって感じです。

 
検索がより便利に

検索候補がわかりやすく表示され、

検索エンジンもショートカットを選ぶだけ。

(amazonwiki...etc)

 

柔軟なカスタマイズ

アドオン使用で自分の好みに仕上げられ、

広告ブロックやダウンロード管理も。

 

クイック共有

最後に呼び出したアプリを覚えておくので

共有がよりスムーズ且つスピーディーに。

 

 

Puffin

f:id:kmatsunayoshi-blog:20181012164642j:plain

 

通信量を90%まで節約可能

puffin開発のアルゴリズム

通信量が節約できるという仕組み。

さらに画像解像度を「低」に

設定すればサクサクとブラウジング可能。

 

動画再生を簡単操作

スワイプ操作のみで動画の早送り・巻き戻しができる。

 

flashコンテンツ

web内にflashコンテンツが利用可能(ムービーやゲームなど)

 

 

 Smooz

f:id:kmatsunayoshi-blog:20181012171151p:plain

タブ切替が超スムーズ

ブラウジングする際には邪魔にならず、

切替時はとても簡単。タブを増やして検索効率を上げる設計。

 

ジェスチャー機能を搭載

あらかじめ設定しておいたジェスチャーを行うことで

機能を呼び出せる便利技。(約20種類の機能の中から)

 

※2016年のApp Storeのベストアプリを受賞した無料ブラウザアプリ

 

 

Opera Mini

f:id:kmatsunayoshi-blog:20181012172149p:plain

PCではお馴染みのopera

 

広告ブロック機能

邪魔な広告を設定により

ブロックできるようにする。

 

ナイトモード

目の疲れを軽減できる機能。

単純に明るさを落とすだけではなく

ブルーライトカットも備わっている。

 

データ量を90%節約や画像非表示

データ通信量を節約できるのはもちろん

画像を非表示にすることでサクサクブラウジングが可能。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

好みのブラウザアプリは見つかりますか?

ちなみにくまは「opera mini」に最近ハマっています。

 

次回はPC版!!

 

 他記事もぜひ・・・

kmas.hatenablog.com

kmas.hatenablog.com