Kma's blog

blogで自分を養いたい!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【放置OKな投資】クラウドファンディング『クラウドバンク』

クラウドファンディングって どんなものかご存知ですか? 企業しようとしてる方や 投資に詳しい方は知っていると思いますが 平々凡々とした僕は知りませんでした。 そもそも何なのか・・・ かなーり大雑把に説明すると インターネット経由で沢山の人から 〇…

【必殺の還元技】Kyash&PayPay で還元率アップ!! 2%→〇%に!

前回、消費税が迫りくる恐怖に耐えきれず Kyashでやりくりしようと記事を書きました。 kmas.hatenablog.com ウォレットアプリを用いてネット上の支払いで、 またリアルカードを発行して 店頭でもお得に買い物ができる【Kyash】 だが、そこで終わりではないの…

【消費税対策】稼ぐだけじゃなく還元も大事よ?

最近、ニュースとか観ていると ・増税 ・消費税10% ・軽減税率 などなどたまに特集したりしていますよね・・・ また上がるんですか。まじですか。 私が小ぃちゃい頃は3%でした。 3%→5%→8%→10% はぁ、震えますね。 そもそもこの10%はいつどんな感じで…